日曜日は「天草宝島国際トライアスロン大会」の撮影で天草に行ってきました!
そして、前日の移動日を利用して、土曜日は朝から天草の下島一周ライドをして来ました♪
3年前にも一度走りましたが、その時は牛深には行かず、お目当の苓北町のちゃんぽんも食べれなかったので、今回はリベンジです!
朝4時半に自宅を出発して、7時半ごろ天草の本渡市に到着しました。
市内某所に車を止め、8時に出発です♪
天草

今日の風は南西から西風ということなので元気なうちに向かい風を受けて下ることに。
ちょうど2時間で50km走って牛深に到着しました。
ここで昭和の歌謡曲の流れる「うしぶか海彩館」でコーラとこまきちゃんを補給です♪
牛深でUターンして北上し、今度は島の西側を走ります。
3年前も寄った津崎教会でソフトクリームを食べ、そこから始まるアップダウンに備えます。
天草

大江天主堂を左手に見ながらのんびりと坂を登り、下田のJAで水を補給♪
追風のはずだったのに無風の海岸線を北上し、苓北町の『明月』に13時ごろ到着しました!
天草

3年前に来た時は開いていたのに出前に出てて食べれませんでした。
今回は無事に開いてましたが到着した時は満席。
少し待つと一気にみんな食べ終わり誰もいなくなりました。
私が入ったらすぐに一人男性が入り、その後、もう一人入ったところで本日終了!!
暖簾が外されました!!!
ギリギリセーフです(笑)
肝心のちゃんぽんは濃厚な鶏がらスープに具も鶏肉、麺はうどんの様な極太麺でめっちゃ美味しいです( ´ ▽ ` )♪
いつも食べてる長崎系ちゃんぽん?っと全く違う感じです。
大盛りを食べましたが、普段リンガーで2倍麺を食べてる私には少ないぐらいでしたが、とても満足な一杯でした♪
天草

お腹も満たされ、残りの30kmは翌日のロケハンも兼ねるので、のんびり選手目線で撮影ポイントを確認しながら本渡市に戻りました。走行距離141kmでした。
その日の夕方から早くも雨が降り始め、翌朝になってもシトシトと雨が降り続いていました。
雨での撮影を覚悟していましたが、撮影ポイントに入ってしばらくすると雨は止み、そのまま快晴となり絶好の撮影日和でした(^o^)/
天草

久しぶりのヨンニッパ!!
やっぱりヨンニッパから出てくる絵はキレイです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/915-cc44003b