やっと新しいロードバイクが完成しました!
CERVELO SOLOIST CARBON(サーベロ ソロイスト カーボン)です(^ー^)♪
早速、夕方に平尾台まで試走してきました。
ソロイストカーボン

今朝の朝5時まではこんな感じでした。
フレームにホイールとハンドルを仮組みした状態です。
ソロイストカーボンのフレームは新品で買うと約45万円ぐらいします。
とてもお小遣いだけじゃ新品は無理なので、ヤフオクで中古フレームをゲットしました!
組み立て前

ホイールはEASTONイーストンEC90 AERO CARBONです。
これは新品ですが、並行輸入品を円高の影響で安く購入しました。

注文していたその他の部品が金曜日にすべて揃っていたのですが、土曜日はいとこの結婚式があって組み立てることが出来ませんでした。
で、今朝は4時半に目が覚め、明るくなった5時ごろから作業に取り掛かりました^^;
朝9時ごろには8割程完成し、家の用事を済ませ、午後から2時間ほど作業して完成しました。

ハンドルとステムはFSAです。これもヤフオクで格安の中古品を購入しました。
ハンドル&ステム

コンポーネントはシマノでアルテグラSLにしました。
今月中に新型のアルテグラが出るらしいですが、ブラックが欲しかったのでSLにしました。
アルテグラ

ブレーキシューはホイールに付属していたSWISSSTOP製のカーボン用です。
フロントブレーキ周辺
リアブレーキ周辺

EC90 AERO CARBONはR4-SLハブを採用していて、カセットスプロケットがシマノ最高峰コンポーネントのデュラエース(CS7900/CS7800)にしか対応していないということなので、今回カセットスプロケットはデュラエース(CS7900)の12-25Tを入れています。
リアスプロケット周辺

ついでにチェーンもデュラエース。メンテナンスし易い様にKMCMissingLinkを使用しました。
MissingLink

サドルはSELLE ITALIAMax Flite Gel Flow Team Editionです。
白だから汚れそうですね^^;
今回、タイヤがチューブラーになったので携帯するのが大変です。
幸いMax Fliteはちょうど良い穴が空いていたので、そこにベルトを通して固定しています。
ちなみにタイヤはVittoriaCORSA EVO CX Ⅱです。
本当はもっと安価なSTRADA(価格は1/4です)にしようと思ったけど、初めてのチューブラーなので上級グレードのCORSA EVO CX Ⅱにしました。
サドル

チューブラータイヤのホイールへの固定はミヤタのチューブラーテープTTP-1(強力両面テープ)を使用したのですが、予備タイヤを携帯したらもちらんこのテープも携帯しなくてはいけないので、偶然みつけた約7cmほどのプラスチックの板に、二つに分けて巻きつけました。これでツールボックスの中に簡単に収まりました♪
チューブラーテープ


今日のロードバイクの記録は
走行距離 25.84km
走行時間 1:14'34
平均速度 20.8km/h
最高速度 64.9km/h
平均ケイデンス 62rpm
平均心拍 149bpm
最高心拍 179bpm
消費カロリー 573kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/92-98e82c6f